人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

吉田君改めロデム

そういえば、吉田君・・・ではなく吉田カバンを使い出して約20年。
最初は、建築の勉強をしているころ 赤い×のLUGGAGE LABELから始まって、青い×もありました。少しの間離れたこともあったけど、やっぱり吉田カバン今でも使っています。
通勤電車では、向いに座った大学生?が同じカバンでほろ苦く甘酸っぱく、ドラマでキムタクが使ってまたまたほろ苦く甘酸っぱく。
現場に行っては鉄筋に引っかかったり埃まみれ、打合せに行くときは資料をはち切れんばかりに放り込まれ常に酷使してきました。
A3の図面がすっぽり入り、機能的にも優れものですがそれだけじゃない何かがあるのでしょうかね。

今のタンカー、何代目かは覚えていません。もう何年使ってたかな?
吉田君改めロデム_b0209132_1530292.jpg

吉田君改めロデム_b0209132_15325030.jpg


先日、YKKの引き手が取れてしまい、今はクリップが付いています。
吉田君改めロデム_b0209132_15351374.jpg


会社と家を往復するだけのものも入っています。ずっと前からもっと少なくすることを考えているのですがなかなか実行できないです。
吉田君改めロデム_b0209132_15372036.jpg

本当に必要なものって少ないとおもうのですが、物が好きなもので・・・・

あ、デジカメは何処へ
by ad-imai | 2010-09-21 15:48 | 道具たち
<< 昼ご飯始めます こだわりの手づくりコロッケ・串... >>