人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

ノート:その1

はじめて自分のノートを持ったのはいつだったのかな?
幼稚園の頃かな?
らくがき帳?(らくがきは広告の裏にしてたような)
書いてはちぎり、ちぎっては書き、ぐりぐりぐり・・・。

小学校に入って、文字の練習。算数などなど。連絡帳ってのもありました。
その時、どんなノートを使っていたのかは覚えてないけど、
息子たちは、日々勉強(ほんとにしてるのか?)のため下のノートを使っている。
ノート:その1_b0209132_8414977.jpg
「こくご」にも<10マス><12マス><15マス>などいろいろ種類がある。子供の漢字ノートが無くなりそうだから何マスのを買って来いと嫁から指令がだされる。
1970年より発売されているので、自分も使ってたかも。覚えていない。

このキャンパスノートは覚えている。定番中の定番。
ノート:その1_b0209132_1330952.jpg
一番良く使ったのは、第2弾。
第1弾も使っていた。
第3弾、第4弾は、意外となじみが無い。
年齢によることは間違いない。

この10年使っているのは、これ。
ノート:その1_b0209132_17473612.jpg

くわしくは、ノート:その2
by ad-imai | 2010-12-16 09:00 | 道具たち
<< 伊佐夫ふたたび。 どこへ行ってしまったんだろう。 >>