人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

うどん県へ行ってきた。その6。

こんぴらさんから下りてきて、そのまま旅館へ・・・行かない。
参道のお店もかなり閉まってしまったが、
登る前に「コロッケ食べたい」「イモ食べたい」と言っていた息子たちは、
「やっぱり食べとけば良かった・・・」と怒りモード。
それも踏まえて旅館を越えてズンズン歩いていく。
すると今度は、旅館へ帰ろうと息子たち。
無視して歩いていくと、発見した。
うどん県へ行ってきた。その6。_b0209132_23362270.jpg

コロッケあるかも・・・。
もう終わりかけだったが、おっちゃんにコロッケ4こ揚げてもらう。
店内を見渡すと、行列写真など。
ん、なんか有名なお店?

で、揚りました。
うどん県へ行ってきた。その6。_b0209132_23455861.jpg
おっちゃんが、真中がスープ状になってるし服汚さんといてと。
聞き流してましたが、

一口食べると・・・ものすごく・・・・・・美味しい。
中央の挽き肉をジャガイモが包み込み、肉汁を保っている。

こんな構造です。


衣衣衣衣衣衣衣衣衣衣
衣芋芋芋芋芋芋芋芋衣
衣芋肉汁肉肉汁肉芋衣
衣芋芋芋芋芋芋芋芋衣
衣衣衣衣衣衣衣衣衣衣


コロッケの中身は、ジャガイモと挽き肉を混ぜ込んでいることが多いが、
これは初めて。
手間が込んでいる。
しかも、その手間が生きている。

偶然、名店と出会いました。


実は、次男がものすごく気に入り、
翌日、開店と同時に食べに行きました。

 本日のコロッケ 肉コロッケ130円

香川県仲多度郡琴平町
 平岡精肉店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
by ad-imai | 2012-04-02 23:25 | 昼ご飯以外
<< やっぱり麺が好き。 うどん県へ行ってきた。その5-3。 >>