ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

カテゴリ:もの( 6 )

ご褒美。

家に帰るとご褒美が。
b0209132_18305517.jpg
ご近所さん、有難うございます!

角川文庫 2013年夏
 ハッケンくんストラップ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-21 18:31 | もの

2013ハッケンくん。

毎年、こいつに釣られてしまう。
しかし、一番楽しくないのをゲット。
b0209132_044959.jpg

ケロロ、犬神家、貞子、これは欲しい。
せめて、ミイラ。

角川文庫 2013年夏
 ハッケンくんストラップ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-19 00:44 | もの

発見!。

今年もこいつらと出会ってしまった。
というか、乗せられてしまった。
b0209132_8351784.jpg
これが欲しくて買うてしまったようなもの。

さらに、家族で書店へ行ったとき、
長男が角川文庫を購入したので3ゲットした。
・・・2かぶり(しかも既出・・・。)。


本を読みましょう。

角川文庫
 ハッケンくんストラップ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-07-16 08:35 | もの

なっちゃん。

今日の試合の帰り、
子ども達はワンピースの話で盛り上がっていた。
浮き沈みがある冒険と、適度な謎と、曖昧な正義。
面白い要素、盛り沢山です。
大人も楽しめます。

自分も最初は、「ドラゴンボール」の二番煎じといった感があったのですが、
今はすっかりはまってます。

いろんなとこで、コラボグッズなど見かけるのですが、
嫁が集めてました。
b0209132_21415410.jpg


これは前回のシリーズです。
b0209132_214233.jpg
ルフィーは、息子の鞄にぶら下がってるらしい。
ジャンプ恐るべし。

なっちゃん 
 ワンピース



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-02-19 21:56 | もの

ハッケンくん。

息子たちはおまけに弱く、
マクドに行くとハッピーセットを頼みたがる時期があったが、
結局大事にせず、ハッピーセット一生禁止になっている。
と、息子たちにはきびしくしながら、
自分も嫁もコンビニで飲み物を購入するとき、
ついついおまけが引っ付いているのを買ってしまう。
結局、自然に厳しくゴミになってしまうことが多いのですが。

で、昨日文庫本を一冊買うと、一つおまけをくれた。
選ぶことは出来ないようで、箱から一つつまみ上げたのがスイカのハッケンくん。
嫁に自慢していたら、翌日嫁の携帯に引っ付いていた。
で又、それならと以前から興味があった小説のシリーズを購入。
レジで「もらえるんでしょ」とアピール。
 
一つもかぶらず。
b0209132_22384473.jpg

全部で9種類のうち5種類です。
シークレットも入手です。

長男がこのシリーズ読みたかったと、先に読み始めました。
出会いが・・・あった・・・のか?

本屋さんには、出会いがある。
発見!角川文庫2011

ハッケンくんCOOLストラップ
[PR]
by ad-imai | 2011-07-02 23:12 | もの

次はあるのか?

「ゲゲゲの」が昨年の流行語大賞らしい。

もう一つ、年末に知った。
父と息子の絆である。
病の父親が、自分がいなくなれば息子が生きていけるのかと
案じて起こした最高の奇跡です。
結局病のため死亡してしまいましたが、腐敗した身体から目玉が甦生。
それが目玉おやじです。
(今までは鬼太郎の目が、おやじになったと思ってた。)

その目玉おやじがこのブログに割と頻繁に出没していました。
b0209132_19145753.jpg
群れでもかわいい。
b0209132_19151453.jpg
横もかわいい。
b0209132_19152617.jpg
後姿もかわいい。

気づいていただいていたでしょうか?

このキャラも本日で卒業します。(涙)

b0209132_1915382.jpg


嫁がミカヅキモモコで買ってきた「目玉おやじまみれ」300円
(しかも半年も前に・・・)
[PR]
by ad-imai | 2011-01-07 08:06 | もの