ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

400+150。

b0209132_061363.jpg


 本日の昼ご飯 塩ラーメン400円 大盛150円UP

京都市左京区  サッポロラーメン てうれ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-31 23:59 | 昼ご飯

養生。

健康に注意し、病気にかからず丈夫でいられるようにつとめること。
健康を保つこと。摂生。

と辞書より「養生」。
b0209132_2344566.jpg
b0209132_2344149.jpg
b0209132_23442386.jpg
建物は、自分で自然治癒は行いません。
改修工事をする時、工事により、
建物を傷つけたり、
汚したりしないように「養生」します。

建築に携わる者として、
いつまでも丈夫できれいな建物である様にという思いも込めて。

 京都市東山区 改修工事



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-31 23:58 | 建築

マー油?。

たぶん、マー油というやつは、曲者です。
インスタントの食べ物に加えるとそれなりに、
こだわり丁寧に作った料理も、それなりに。

で、行ってきました。
元「風花 三条御前店」の
リニューアル?。
b0209132_23241016.jpg
b0209132_23241747.jpg


 本日の昼ご飯 濃厚鶏塩とんこつらーめん700円
             + チャーハンセット200円

京都市中京区 KIRARI



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-30 23:27 | 昼ご飯

足場の中から。

日本では、竹足場でなくて良かったと思います。
b0209132_2301270.jpg
外壁改修工事の事前検査に行きました。
b0209132_2302181.jpg
足元はこんな感じです。

意外と怖くないのが、日本の足場です。
竹足場には登ったことはないのですが・・・。

今までで一番怖いと思ったのが、
高さ20Mの体育館の大規模修繕工事の時のゴンドラ
(足場ではないじゃないか。)、
その次は45mSRCのビルの、鉄骨立て方後の検査かな・・・。
基本的に、高所恐怖症ぎみです。

京都市南区 外壁修繕工事



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-30 23:12 | 建築

雨。

b0209132_22513320.jpg
突然の豪雨。
そのため、「C」が消えかかっている。
「A」を注文。
b0209132_22514031.jpg


 本日の昼ご飯 本日の定食(A) 600円

京都市左京区
 やぐ羅



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-29 23:41 | 昼ご飯

〆飯。

b0209132_22215461.jpg
びし屋が、つけ麺を始めたらしい。
つる〇めのベクトルか、家系のベクトルか楽しみにして訪問。
b0209132_21481267.jpg
これは、軍団、北店と同じ「〆飯」。
麺の量が変わっても同じ値段なのは、ろぉじ、つるかめ、軍団と同じシステム。

ん、軍団がどちらも・・・なのか?
b0209132_21481993.jpg
ラーメンがすごく美味しくなってきている中での登場。
しかし、麺が「大」のときの食感。
チャーシューが分厚く、美味しい。
b0209132_21483272.jpg
この〆飯はお得ですが、
夕方、おっさんは苦しくなりました。

 本日の昼ご飯 つけ麺(300g) 880円

京都市左京区  びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-28 23:47 | 昼ご飯

3年生。

グランドが狭くなってきました。
b0209132_21445281.jpg
今日は3年生のコーチです。

京都市山科区  サッカー少年団



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-27 21:45 | サッカー

麺。

うどん県へ行ってから、
かどがあるプリプリの麺が食べたいと、食道が要求していた。
京都でうどん県を感じさせるセルフのうどん屋さんへ何度が訪問し、
それはそれで満足していた。

これですよ、この麺。
b0209132_22125267.jpg

スープ割もただ薄くなるだけでなく、
味がプラスされている。
最近食べたつけめんの中では、1番だと思う。
うどん県へのオマージュか?

 本日の昼ご飯 つけめん 780円 + 大盛 100円
        
京都市左京区
 恵那く



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-05-26 22:29 | 昼ご飯

やぐ羅そば。

b0209132_21363081.jpg


 本日の昼ご飯 やぐ羅そば 550円 小ライス付 +100円

京都市左京区  やぐ羅



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-25 23:36 | 昼ご飯

オレンジ。

b0209132_21344097.jpg
緑にオレンジ。

 本日の昼ご飯 豚骨にぼ次郎(野菜増し) 730円



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-05-24 23:34 | 昼ご飯