ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:つけめん ( 87 ) タグの人気記事

もやし。

食べてます。
b0209132_191052100.jpg

煮干しがガツンときています。
プリプリの麺、旨いです。
もやしも、もやしも、旨いです。

 本日の昼ご飯 にぼ三郎つけ麺 730円(野菜増し) 
          
京都市左京区
 百万遍 にぼ次郎



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-22 23:59 | 昼ご飯

ラーメン。

久しぶりの訪問です。
あの「よ〇〇な」が、つけ麺専門店!!!!
だったのですが、
ラーメンが美味いという噂を聞いて、頂きたくなりました。

b0209132_23361236.jpg


で、結局「つけ麺」かい。

すんません。歩き回ってましたので。
クールメニューです。

 本日の昼ご飯 鶏豚魚介つけ麺(塩)(大:300g)680円

京都市中京区
 麺屋もり



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-19 23:37 | 昼ご飯

ざる。

今日もまた、暑かったぁ。

ので、

つけ麺のようでつけ麺でない、べんべん
ざる蕎麦のようでざる蕎麦でない、べんべん
... 冷し中華のようで冷し中華でない、べんべん、
それがなにかと尋ねたら、ざる中華、ざる中華、ざる中華・・・・・。
b0209132_23264690.jpg


 本日の昼ご飯 ざる中華(具あり)800円

京都市左京区  
 新ます



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-14 23:25 | 昼ご飯

グループ。

b0209132_083878.jpg
ヤサカタクシーグループの経営だったことを今日、知りました。

で、麺は、

まず、スープ。これでもかと海老で攻めてきます。
海老の臭みと甘みの絶妙なところで、旨いです。
麺、茹で時間10分のアナウンスでした。
まず、麺のみ頂きました。
ぷりぷりの太麺、良いです。
海老の強さに負けない麺です。
・・・肉入りにすると100円価格が上がります。
んーこれは、肉なしで良いかも。

 本日の昼ご飯 旨辛海老つけ麺 肉入り 300g 930円

京都市中京区
 吉匠丸。 木屋町店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-08 23:07 | 昼ご飯

特大。

小150g
並200g
大300g
特大400g
さて、すべて850円ならどれを選びますか?
...
・・・やはり特大でしょ!

b0209132_2312432.jpg


たぶん全粒粉の麺ですが、
スープが強い。
味噌と担々、ちょっと辛い。
しかも、粘度が強く麺に絡む。
悪くはないのだけど、おやじにはもう少し優しく。

 本日の昼ご飯 西京味噌坦々つけ麺(特大400グラム)850円

京都市左京区
 一乗寺つるかめ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-11 23:12 | 昼ご飯

麺、最高。

今日、何人にもラーメンの話をされてしまった。
確かに食べてますが、なにか?

麺、最高!

ということで、
山科で、熱いお店です。
若い御主人お二人と、サッカーの話も出来ます。

b0209132_1817971.jpg


麺は、
少し酸味があるサッパリとしたスープですが、
しっかりと動物も感じさせる主張が有ります。
モッチリとした麺、これも良いです。
歯応え、のど越し、風味、麺好きにはたまらんです。

 本日の昼ご飯 夢人つけ麺(大)(320g)900円

京都市山科区
 麺家 夢人



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-01-05 18:19 | 昼ご飯

第1回新人王グランプリ、優勝。

b0209132_17525182.jpg
11月7日にOPENしたお店。
壬生にあるお店の2号店。

b0209132_1753322.jpg
先日、本店に張り紙がしてあった。臨時休業だった。
・・・優勝されたのですね。
期待度大きく、入店しました。

b0209132_1035998.jpg
b0209132_1034445.jpg
メニューはこんな風。つけ麺のつけ汁が選べるようだ。

b0209132_104111.jpg
つけ汁にととろを入れて粘度を出しているようだ。
全体の印象はどこかで食べた感もあったが、
300gがあっという間に無くなった。

こくまろらーめんが気になる。

 本日の昼ご飯 つけ麺 大 850円

京都市中京区
 麺屋中野 六角再び



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-11-09 23:02 | 昼ご飯

よく見たら、終わっていた。

b0209132_23235017.jpg
b0209132_2324877.jpg
b0209132_23242451.jpg
b0209132_2327308.jpg
b0209132_23282465.jpg

b0209132_1142746.jpg
10月10日までやんか。

 本日の昼ご飯 鶏煮干醤油つけ麺 大 900円

京都市上京区
 つけ麺専門 久保田 北店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-10-26 23:22 | 昼ご飯

ハーフ。

全粒紛麺
b0209132_232810.jpg
蕎麦の様な食感で、しっかりした風味。スープに負けません。

柚子太麺
b0209132_2322413.jpg

ふーっと柚子の香りが鼻に抜ける。もっちりとうどんのような食感。

スープ
b0209132_232416.jpg


どちらの麺も美味しいです。
ただ、比べよう、2倍楽しもうと思ったら、スープが強すぎます。
今日はこの麺とした方が楽しめるかも。

 本日の昼ご飯 味玉つけ麺(ハーフで) 2.5玉 780円

京都市左京区
 つけ麺や ろぉじ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-10-25 21:36 | 昼ご飯

いつの間にか。

b0209132_17434492.jpg
いつの間にか、スープが無くなっています。
ドッロとしているので、麺がもっていきます。
スープ割を頂きたい方は、意識して調整を。

 本日の昼ご飯 ドッロと濃厚つけ麺(大盛)900円

京都市左京区
 つけ麺マン



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-10-19 23:43 | 昼ご飯