ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:びし屋 ( 9 ) タグの人気記事

ご無沙汰。

しばらく麺からご無沙汰だったので、せっかく頂くなら久しぶりのお店で味わおう。

b0209132_23164055.jpg
なんか、油分が多くなってると感じたが、ブログで確かめたところ以前も同じ感想を書いていた。もっと豊かに感じたいと思う。

 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 大 750円

京都市左京区
 びし屋


建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-07 23:17 | 昼ご飯

確かめたくて。

確かめたくて、
ただ、食べてきた。
b0209132_0275430.jpg


 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 中 700円

京都市左京区
 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-10-11 23:27 | 昼ご飯

ホタテマン。

b0209132_19462578.jpg
ホタテマヨネーズが別皿で提供されます。
二つの味が楽しめます。

 本日の昼ご飯 和え麺 880円

京都市左京区 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-08-25 23:50 | 昼ご飯

噂。

美味しくなっているという情報が。
そんなこと、すでに知っている。
b0209132_725098.jpg
値段が変わっていた。
知らなかった。
b0209132_73174.jpg

麺以外すべてが進化している。
チャーシューは、あのお店を思い出す。
スープの油分が多くなったのか?

 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 大盛 750円

京都市左京区 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-07-02 23:02 | 昼ご飯

〆飯。

b0209132_22215461.jpg
びし屋が、つけ麺を始めたらしい。
つる〇めのベクトルか、家系のベクトルか楽しみにして訪問。
b0209132_21481267.jpg
これは、軍団、北店と同じ「〆飯」。
麺の量が変わっても同じ値段なのは、ろぉじ、つるかめ、軍団と同じシステム。

ん、軍団がどちらも・・・なのか?
b0209132_21481993.jpg
ラーメンがすごく美味しくなってきている中での登場。
しかし、麺が「大」のときの食感。
チャーシューが分厚く、美味しい。
b0209132_21483272.jpg
この〆飯はお得ですが、
夕方、おっさんは苦しくなりました。

 本日の昼ご飯 つけ麺(300g) 880円

京都市左京区  びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-05-28 23:47 | 昼ご飯

比べない。

近くに「紫蔵」がなくなって、楽しみが減ったと思いましたが、
新しい楽しみが出来ました。
比べることではないのですが、
訪問するたびに美味しくなってます。
b0209132_19374872.jpg


 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 中 650円

京都市左京区
 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-03-24 23:37 | 昼ご飯

家系?。

この週末の、復習です。
紫蔵、壱八家、黒田屋、・・・

このお店、進化してます。


b0209132_6542152.jpg


 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 中 650円

京都市左京区 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-02-13 23:54 | 昼ご飯

ゆで麺機。

b0209132_019291.jpg

2回目の訪問。
良くなってる、スープが。
左京区に今はなき「紫蔵」(今は北区)
同じく左京区に今はなき「黒田屋」(今は「嵐」となって右京区へ)
これらを思い訪問した1回目は、期待が大きすぎたのだが、
今回、スープは2つのお店に負けてない。

麺・・・。
「大」にした為か、麺に滑り?
ゆで麺機の為か?

 本日の昼ご飯 豚骨醤油らーめん 大 700円

京都市左京区 びし屋


建築に興味のある方はこちらもどうぞ。



×
[PR]
by ad-imai | 2012-01-31 23:59 | 昼ご飯

初物。

今年は少し控えめに・・・。

で、びし屋。
紫蔵が移転したために、家系ラーメンをなかなか食せなかった。

横浜で家系ラーメンを食したことがなく、
京都拉麺小路にあった「壱八家」と「紫蔵」しか知らないのだが、
ちょっと違う。
なんだろう?

b0209132_235864.jpg


 本日の夕ご飯 豚骨醤油らーめん 中 650円

京都市左京区
 びし屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-01-04 23:16 | 昼ご飯以外