ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:イベント ( 11 ) タグの人気記事

祇園祭。

b0209132_8142556.jpg


b0209132_815928.jpg


祇園祭といえば、宵山とか山鉾巡行をイメージしますが、
街中では、いろいろなことが行われているようです。

そんなところに出会うのも楽しみです。










京家建設
[PR]
by ad-imai | 2015-07-10 23:23 | 京都

卒業。

早いもので、もう長男が卒業しました。
b0209132_132026100.jpg

自分は、嫁さんに任せっぱなしで
ほとんど中学生活に係ってやることが出来ませんでした。
長男には、父親が学校に来ることなんてNGだったのでちょうど良かったのかもしれません。

そんなんでも、サッカー部の試合を何回か見に行くことができました。

1年生のとき、サッカー少年団のときは陽の目を見なかった長男が、3年生に混じってベンチに入れてもらってました。
少し自信がついたかな。

2年生のとき、何名か退部してしまい同級生が5名だけ。
いろいろありました。

3年生、最後の公式戦。0-0から後半スタート。
で、なぜか下げられた長男。
そして3点取られ試合終了。
これで、中学サッカー部、引退です。悔しかっただろうなぁ。


部活だけでなく、嬉しいこと、悔しいこと、
沢山経験したはずです。
そのことを大切にしてくださいな。


嫁さんが、良い卒業式だったと教えてくれました。


京都市山科区
 k中学校









京家建設
[PR]
by ad-imai | 2015-03-13 23:23 | できごと

テープカット。

今日は、竣工式でした。
b0209132_23512288.jpg

[PR]
by ad-imai | 2014-06-27 23:56 | 仕事

表情。

ぽーとしていた顔が、バトンを受け取った瞬間に変わった。
こんな真剣な表情をする次男を見るのは、久しぶりでした。
年齢別対抗リレーで、予選、準決勝そして決勝でも、
後方から追い上げていく走る姿は、勇ましいものを感じました。

走り終わると、いつものように「ぽー」としていました。

b0209132_852597.jpg


京都市山科区
 区民運動会



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-10-06 23:59 | いろいろ

賞状。

長男の中学のHPを楽しく拝見させていただいている。
校長先生が沢山の記事と写真を載せてくれるので面白い。

今日は文化祭での合唱コンクールと見ていると、
長男が賞状を頂いていた。
b0209132_2153946.jpg

なぜ長男が、代表なのか聞いてみた。

合唱の際、足を開いたところ台が無くて落ちたのがうけたからだそうだ。

まあ、そんな事でも、よしとしよう。

京都市山科区
 中学校



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-10-04 23:59 | ちょっとしたこと

シーズンですなぁ。

最近、こんなんよく見ます。
b0209132_2361768.jpg


京都市中京区
 鴨川



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-15 23:07 | 風景

区民運動会。

本日は、区民運動会でした。
b0209132_11314311.jpg

普段使わない筋肉を活用したり、
地域の方と交流できたり、
顔見知りの子ども達を応援したり、応援されたり、
ラーメンの話をしたり、
楽しく過ごせた1日でした。

明日は、筋肉痛?

京都市山科区
 区民運動会



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-10-07 23:28 | いろいろ

イベント。

仕事の打合せに訪問しました。
その神社の境内で、大学生がイベントをしてはりました。

b0209132_19394816.jpg
b0209132_19395942.jpg

自分たちで行う事、楽しいですよね。
また、周りも楽しくしますよね。

こんな学生生活、羨ましいです。

京都市乙訓郡大山崎町
 アートフェスタin大山崎町2012
   「ゆるり つなぐ ひととき」



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-08-23 23:45 | いろいろ

おやじの会。

b0209132_1974842.jpg
顔よりでかい綿菓子。
b0209132_1975939.jpg
サイコロで当り付き。

本日小学校のバザー、午前中だけ参加できました。
いびつな形の綿菓子ですみませんm(__)m。
2台で綿菓子を作っていたのですが、
一人だけ、僕の方を指名してくれた人がいました。
ありがとうございます。

京都市山科区
 おやじの会



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-10-22 19:16 | いろいろ

準決勝。

今回は、走者の順番を変えたようです。

ん、?

長男が第一走者。
次男が第二走者。

・・・。

テントの中で、他のお父さんと
「兄弟喧嘩ばかりしてるし、あいつら絶対バトンを落とす。」
と話してました。

b0209132_20263148.jpg
頑張る長男。

待ち構える次男。


いたたたた・・・。


やっぱり。


バトンを落とした。
(じゃんけんリレーでバトンを落とした僕を、
長男は大変批難していたのです。)


b0209132_20264152.jpg
が、次男も頑張る。
こんなに走れたっけ?

b0209132_20265270.jpg
b0209132_2027160.jpg
b0209132_20271311.jpg
b0209132_20272256.jpg
b0209132_2027333.jpg
b0209132_20274843.jpg
b0209132_20275947.jpg
b0209132_2028959.jpg
b0209132_20282063.jpg


みんな、かっこいいぞ。



京都市山科区
 区民運動会



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-10-02 23:59 | いろいろ