ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:カレーうどん ( 7 ) タグの人気記事

ついている。

b0209132_1431334.jpg
器が6つ。

 本日の昼ご飯 カレーうどん おにぎり1ヶ 680円

京都市左京区
 小松うどん店


建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-03-12 23:30 | 昼ご飯

帰ってきた、カレーなる一族。

b0209132_1151936.jpg

b0209132_1153673.jpg


 本日の昼ご飯 カレーとりうどん650円 と ごはんのセット+100円

京都市左京区
 うどん わだ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-11-22 22:11 | 昼ご飯

カレーなる一族、ふたたび。

初めての訪問。
常連と思われる紳士、婦人が店内にいっぱいでした。
もちろん、相席させていただきました。

今日の目的は、一つ。
でも複数のバリエーションがあります。
「肉」を選択。
b0209132_235252100.jpg
ほぼ半数以上のお客さんが注文されていただろうと思われる、
「カレーうどん」。
うどん屋さんのカレーうどんとして王道を行ってます。
この値段でこのクオリティーは、なるほどと思います。
小ぶりのいなり寿司も、
カレー味の口直しに程よい甘みのおあげさんでした。

 本日の昼ご飯 
   肉カレーうどん580円 と いなり寿司70円×2個

京都市左京区
 天狗食堂



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-11-17 00:04 | 昼ご飯

引き続き、カレーなる一族。

b0209132_1114099.jpg
b0209132_1114964.jpg
アナウンスに釣られ名物を注文。
b0209132_1234274.jpg
生ハムのような焼豚。
これでビールをいただきたい。

スパイスが多く使われているようだが、
さらりとした粘度がないスープ。
あまり和風は、感じなかった。

「フランス」なのか。

 本日の昼ご飯 
   名物焼豚カレーうどん880円 と 白めし(小)120円

京都市左京区
 リーボンはなれ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-11-15 23:59 | 昼ご飯

カレーなる一族。

b0209132_22123123.jpg
やわらかめの麺に、少しスパイスの利いた餡。
「京都」のカレーうどんです。

b0209132_22124752.jpg


 本日の昼ご飯 
   本日のサービスB 肉カレーうどん(一玉半で)+ライス 650円

京都市左京区
 めんてい



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-11-14 22:22 | 昼ご飯

ほっこり

寒いので暖かいものが食べたい。
そうだ 京都の左京区のうどんやさん、行こう。
行ったことないし。

お店に入るとテーブルが3つ。
それぞれにお客さんがいたので、相席をお願いしました。
(昼時なんか必ず相席になるんとちがうやろか。たぶんお客さんそれを分かってきてはるんでしょうね)
b0209132_13234982.jpg
ひときわ大きいメニュー。これがお勧めなのかと思い注文。

  ○.⑪           ⑪=カツカレーうどん 11←カツを表す
                . =おしんこ
                ○=ご飯

こんな風に来るのかなとイメージしてました。(「ご飯付」やし)
向かいのお客さんの前にある、ご飯やおかずやらがのっているお盆は何のセットなのかなと思いながら。

しばらくすると運ばれてきました、同じお盆が。
「ご飯付」やのに?
するとまたかき揚げのお皿が静かに置かれました。
「熱いですよ」とカツカレーうどん。
お店の方に「これも付いてるのですか?」とつい聞いてしまいました。
b0209132_13484974.jpg

カレーうどんはスパイシーではなく「うどん屋さんのカレーうどん」といったなんか懐かしいような味。その中にごろごろカツが入っていました。
肉カレーうどんとかスジカレーうどんとか選べるけど申し訳程度にしか「肉」や「スジ」が入っていなくて普通のカレーうどんとどう違うの?てとこもあるなか、これぞカツカレーうどんでした。

相席の方も食事が済むと速やかに次の方へという感じで帰られました。
はじめていったお店ですが、なんか心地よい雰囲気とうれしい想定外とで
なんかほっこりと暖かい感じです。

(カレーうどん食べたからやちゅうに)

おいしかったです。

 本日の昼ご飯 カツカレーうどん ご飯付 780円

京都市左京区
 小松
[PR]
by ad-imai | 2010-10-28 13:10 | 昼ご飯

健康のために

一週間、自分の食べた昼ご飯。
写真で見ると、濃いです。

ということで本日は、
b0209132_1437124.jpg


おいしかったです。

 本日の昼ご飯 すじカレーうどんとご飯のセット 780円

京都市左京区
 うどん わだ
[PR]
by ad-imai | 2010-10-02 13:10 | 昼ご飯