ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:スポーツ ( 7 ) タグの人気記事

うそのやる気。

麺タルトレーニングは、いつもしているのですが、
メンタルが弱い自分です。

サッカーで、子ども達と接することが多いので
たまにこんな本も読んでます。
b0209132_21251886.jpg

一番印象に残ったのが、
「ほんとうのやる気とうそのやる気」
当り前のことが書いてあるのですが、改めて考えました。
自分は、「うそのやる気」のきっかけを作っていました。。

難しい。

 本番に強い子を育てる!親と子のメンタルトレーニング

 監修 高妻容一   執筆 加藤力

 アスペクト
[PR]
by ad-imai | 2014-01-26 23:23 |

オフサイド。

新聞に小さく載っていた。
「オフサイドの解釈変更」らしい。

オフサイドの位置にいる攻撃側選手に守備側選手の意図的なプレーによってボールが渡った時は、
オフサイドと判断されなくなる。

オフサイドトラップは、どうなる?

2013年7月3日

朝日新聞 朝刊 スポーツ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-03 23:56 | 新聞

コンフェデレーションカップ。

今日の朝刊。
「柔軟な試合運び 日本代表に必要」と。
記事にも書いてあったが、常に全力でプレーしていたと感じました。
ただ、3連敗です。
イタリア戦は、先制し勝てると思いました。
なぜ・・・です。

自分のスタイルを貫くも、カッコよいのですが
刻々と変わる流れを感じ、柔軟に。

自分も目指します。

2013年7月2日

朝日新聞 朝刊 スポーツ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-02 23:50 | 新聞

バッケンレコードを超えて。

嫁さんに進められて読みました。
元スキージャンパーの話です。

五輪候補になった年の合宿で事故が起こりました。
頭から落下、脳挫傷。

婚約者がつきっきりで介護、リハビリの手伝いをしました。

そして、復帰。
国体などで活躍。

そして、婚約者だった奥さんは、
昨年、がんで亡くなったそうだ。

奥さんは、
事故の時も
余命宣告されても、
絶対にあきらめなかったそうです。
元スキージャンパーは、「自分もそうでなければいけない」


「見たくない現実もある。
 目標が見えなくなる時もある。
 それでも、とにかく未来に向かっていきましょう」

と、金子祐介さん。

27日にドラマが放映されるそうです。

 2013年1月15日 
  朝日新聞 朝刊 ひと



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-01-15 23:06 |

中継地点。

気分転換に、見てきました。

第4中継地点と第6中継地点の手前です。
TVでは、淡々と走っているように見えましたが、
走る直前、
コーチや先輩、後輩、家族の方から声をかけられたり荷物を受け渡す選手。
アップ中の緊張した顔。

走り終わった後、
声をかけられてほっとした笑顔などがありました。

自分の前で、娘が走るので福岡から応援に来たのです
と言う会話が聞こえてきました。
b0209132_8492817.jpg

右側の女性がお母さんで、ブルーの選手が娘さんのようです。
お母さんは、娘さんに大きな声援を送ってはりました。
その後 娘さんは、えんじ色の選手を追い抜いた様です。

たすき以外にも、いろんな事を渡して、受け取っていました。

京都市左京区
 皇后盃 第31回全国女子駅伝



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-01-13 23:45 | できごと

メッシ。

メッシが4年連続で、年間最優秀選手に選ばれました。

メッシって、25歳なんです。

 2013年1月8日 
  朝日新聞 夕刊 スポーツ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-01-08 23:06 | サッカー

未練タラタラ。

ゴン中山が引退会見を行った。

45歳、同じ年齢です。
テレビでは、キングカズが涙してました。
(キングカズは、自分より20日先輩です。)

面白いイメージのゴンでしたが、
諦めない。
悔しい。
気を使う。

素晴らしい選手でした。

45歳、一番脂がのった年齢です。
頭は、キレキレ。経験も豊富・・・。
・・・ただ、体が・・・。

よく解かります。(同じ年齢ですから。)

「未練タラタラ」

賛成です。
また、プレーの姿を見せてください。

2012年12月4日
 朝日新聞 夕刊 15面



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-12-04 23:27 | サッカー