ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:チキンカツ ( 12 ) タグの人気記事

食べるという事。

最近、何のために食べるのだろうか?
もちろん、美味しいものを食べたい。
もちろん、お腹いっぱいになりたい。

そういえば、大学の学食にとにかくお腹いっぱいメニューがありました。
この価格でこのボリュームは、学食です。
で、チキンカツ、はずれがあるはずがありません。
b0209132_23174996.jpg

学生に人気があるはずです。

 本日の昼ご飯 ジャンボチキンカツ定食 590円

京都市左京区
 ハイライト 百万遍店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-20 23:14 | 昼ご飯

あめ。

b0209132_7594229.jpg
b0209132_7595321.jpg


 本日の昼ご飯 本日の定食(A) 600円

京都市左京区
 やぐ羅



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-06-16 23:59 | 昼ご飯

気になるカロリー・・・なのか。

チキンカツは、241Kcal。
トンカツ(ロース)は、632Kcal.。
(ちなみに(ヒレ)は211Kcal。)

b0209132_23122735.jpg
「ジャンボ」なので何Kcalなのだろうか?

 本日の昼ご飯 ジャンボチキンカツ定食 590円

京都市左京区
 ハイライト 百万遍店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-06-13 23:50 | 昼ご飯

おかちゃん。

今晩、おかちゃんの講演会に行ってきます。
b0209132_2345876.jpg
b0209132_23451684.jpg


 本日の昼ご飯 本日の定食(A) 600円

京都市左京区
 やぐ羅



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。



現在69.2Kg・・・。
[PR]
by ad-imai | 2012-01-23 14:14 | 昼ご飯

質問です。

20年近く前、大銀食堂へよく行ってました。
この3年ほど前に、こちらのお店を知りました。
何か、関係はあるのでしょうか?

b0209132_20424030.jpg

b0209132_20425527.jpg


 本日の昼ご飯 チキンカツセット 750円

京都市左京区
 お食事処 白川大銀
[PR]
by ad-imai | 2011-07-30 20:43 | 昼ご飯

やっぱりチキンが好き。

たぶんこのあたりで、一番のコスパがよく、
メニューもバリエーションがあるのでは。
(最近増殖してはります。)
とかいいながら、ここではチキンカツを一番食べている自分。
b0209132_13255475.jpg
b0209132_1326867.jpg


 本日の昼ご飯 本日の定食(A) 600円

京都市左京区
 矢ぐ羅食堂
[PR]
by ad-imai | 2011-05-24 23:24 | 昼ご飯

雨。

b0209132_13295144.jpg
桜もこの雨で、散らなければ良いのですが。

b0209132_1330775.jpg


b0209132_13312883.jpg


 本日の昼ご飯 本日の定食(A)600円

京都市左京区
 矢ぐ羅食堂


がんばろう◎ニッポン!
[PR]
by ad-imai | 2011-04-08 13:32 | 昼ご飯

学生の味方シリーズその4

おっさんには、オーバーワークだった。

b0209132_17171055.jpg


 本日の昼ご飯 ジャンボチキンカツ定食 590円

京都市左京区
 ハイライト 百万遍店
[PR]
by ad-imai | 2011-02-09 17:23 | 昼ご飯

学生の味方シリーズその1

学生のころは、学食のナポリタンスパゲッテー(名称不明)
確か340円くらい、でお腹ふくらしていました。
社会人3年目くらいまでは、
「渚」の焼そば定食(確か560円くらい。美味しかったんですよ!)
その時の定番はあと大銀、
なんだっけカレーのお店(今はない・・・)、
焼き飯が美味しいところがありました。
(疎水をわたって細い道の途中に突然お店があった記憶があります。)
月末は、ベント箱にご飯をつめて、ふりかけをおかずに食べてました。

b0209132_2104543.jpg


 本日の昼ご飯 ジャンボチキンカツ定食 720円

京都市左京区
 くいしん坊の店


これもまた、シリーズになるのか?
[PR]
by ad-imai | 2011-01-18 21:01 | 昼ご飯

考えた。・・・・・・・・・・・・・・やっと。ふ~

買い物が上手のA君にB君、C君、D君の三人が1000円ずつ渡して、3000円のケーキを買うのを依頼した。
A君は500円だけ値切って買い、200円を着服して、残り300円とケーキを三人に渡した。
三人は喜んで、おつりを100円ずつ分けた。
さて、B君、C君、D君は一人900円ずつ出したことになるので、三人の出費は2700円である。
これにA君が着服した200円を加えると2900円になり、最初の3000円より100円少ない。
不足の100円はどこに消えたのだろうか?

b0209132_1815612.jpg


 本日の昼ご飯 チキンかつ定食 600円

京都市左京区
 矢ぐ羅食堂
[PR]
by ad-imai | 2010-11-25 18:07 | 昼ご飯