ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:ラーメン ( 305 ) タグの人気記事

丹後。

b0209132_7543831.jpg

お盆は、田舎に帰りました。

b0209132_755299.jpg

ミシュランのそば食べて、

b0209132_7553042.jpg

讃岐うどん食べて、

b0209132_756569.jpg

丹後の素材をつかった、ラーメンを食べました。

沢山の同級生にも会えて話ができたし、

まだまだ元気な家族にも会えました。


田舎は良いですね。










京家建設
[PR]
by ad-imai | 2016-08-20 07:52 | いろいろ

あっという間の、1年。

今日は、天下一品の日。
b0209132_1657254.jpg

1年、早いですね。









京家建設
[PR]
by ad-imai | 2015-10-01 01:01 | 昼ご飯以外

すっぱい。


夏は、すっぱい。

何がすっぱいかというと、青春。
そして、ラーメン。

いろんなお店で、サッパリとした麺が提供されるが、
こちらのお店は筋が通っている。

氷水でしっかりと冷やし、締まった麺。
b0209132_058131.jpg

しつこくないが存在感のある鶏チャーシュー。
なぜかピンクの味つけ卵。
すだちの酸味の中に、ミョウガの薬味。
これがあれば、夏が乗り切れる。

(7月限定なんです・・・。)

 本日の昼ご飯 冷しすだちそば700円 日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-06 23:59 | 昼ご飯

祭りのあと。

やはり、ラーメン。
背油補充完了。
b0209132_028449.jpg


 本日の昼ご飯 ラーメン大盛 700円

京都市左京区
 岡本屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-28 23:59 | 昼ご飯

日本、先制。

初めての訪問です。
定食も豊富で魅力的だったのですが、
やはりお店の名前が付いたラーメンを注文。
b0209132_23514559.jpg

豚、鳥、魚介、野菜と欲張ってます。
中でも鶏と、イモですか。
麺が頑張れば良いのではと、思います。
旨いのですが、最近多い一杯です。

 本日の昼ご飯 影武者ラーメン 700円 大盛り+100円

京都府向日市
 麺家 影武者



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-20 23:54 | 昼ご飯

謙虚。

一乗寺の「天下ご麺」の跡。
新しいお店がOPENした様子なので行ってきた。
券売機は無くなり、メニューを見る。
麺はシンプルに「ラーメン」「チャーシューメン」のみ。
「替玉無料です」と表記されていた。
b0209132_23165483.jpg


「天下ご麺」では、種類多く麺が楽しめた。
カウンターの中のお姉さんは一緒の方。
今月は、こちらで大津に戻ると聞こえてきた。
関係あるのか、ないのか、解らん。

名前は、謙虚になりました。

 本日の昼ご飯 ラーメン(替玉しました。)
        650円のところ今月は550円だそうです。

京都市左京区
 麺家 一歩一歩



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-18 23:17 | 昼ご飯

名前。

新店発見。
立ち食いのお店。

400円代のラーメンは安く感じるが、チャーシューのトッピングをすると
そこそこの御代。

で、ラーメンといえば、
b0209132_1895516.jpg

京都ラーメンをイメージして足して足して足して。
名前も「新〇〇〇」「〇〇旭」・・・「丸亀〇〇」。
わざとなのか。

本日の昼ご飯 かけらーめん480円 チャーシュー180円
       (6月いっぱい?は小ライス無料?)

京都市下京区
 新旭製麺



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-15 23:49 | 昼ご飯

味が違う。

ファミレスや、全国展開のチェーン店も同じなのかもしれないが、
有名ラーメン店のフランチャイズは、味が違う。
こちらは、大学が近いのに割とあっさり。
b0209132_23574421.jpg

だからかもしれないが、今日はおっさんが多いように思う。

 本日の昼ご飯 ラーメンライス(だったかなぁ)750円

京都市左京区
 新福菜館 百万遍店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-10 23:59 | 昼ご飯

右。

久しぶりの訪問。
b0209132_0291633.jpg
ますたに系のビジュアルだが、にんにく等のスパイスがしっかり効いている。
それでいて、やさしい味。
右の方でおすすめのお店です。

 本日の昼ご飯 焼きめしセット 900円+税

京都市右京区
 桃花春


建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-06 23:59 | 昼ご飯

豪快。

今日も暑かった。
昼、当てもなく北に向かって走った。
そして、こちらのお店。
b0209132_2329377.jpg

以前のビジュアルは、只々豪快だったのですが、
なんか、きれいになっている。
... で、麺もスープもチャーシュー。
美味いではないか。

男だらけの店内でした。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-05 23:28 | 昼ご飯