ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:中京区 ( 75 ) タグの人気記事

モンサンミッシェル。

でかい。

b0209132_10463064.jpg

b0209132_10465082.jpg


アサヒ スーパードライ京都









京家建設
[PR]
by ad-imai | 2015-07-11 23:45 | 昼ご飯以外

金色の。

思わず引き返してしまいました。
ビルの谷間に、金色に輝く、
b0209132_8215485.jpg
鳥居が有りました。

「御金神社」、みかね神社という、金属の神様をまつられているそうです。
もちろん、お金にまつわるご利益もあるそうで、
旅行者も多く訪れる、人気のスポットになっています。

京都市中京区 
 御金神社









京家建設
[PR]
by ad-imai | 2015-03-05 23:23 | 京都

大魔神。

京都市役所に大魔神現る。
悪人は、どこに。
b0209132_19322289.jpg

[PR]
by ad-imai | 2014-10-14 23:32 | いろいろ

忘年会。

本日は、忘年会でした。
建築に係る多くの方に出席していただきました。
有難う御座います。

b0209132_2194947.jpg


これからも、よい建築を一緒につくって行きましょう!
[PR]
by ad-imai | 2013-12-18 23:59 | 仕事

ずれ。

京都の道は、碁盤の目の様につくられているのですが、
こんな画像も撮れちゃいます。
b0209132_1325411.jpg

道路の正面から撮ったのですが、T字路ではありません。十字路です。

ずれているのです。

平安京の地図を見ているときれいに交差点は十字になっているのですが、
なぜ、こうなったのでしょうか?

今の京都の道と平安京の道は、同じではありませんが
歴史を考えると、面白いですね。

京都市中京区
 仕事中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-08-21 23:59 | 風景

ラーメン。

久しぶりの訪問です。
あの「よ〇〇な」が、つけ麺専門店!!!!
だったのですが、
ラーメンが美味いという噂を聞いて、頂きたくなりました。

b0209132_23361236.jpg


で、結局「つけ麺」かい。

すんません。歩き回ってましたので。
クールメニューです。

 本日の昼ご飯 鶏豚魚介つけ麺(塩)(大:300g)680円

京都市中京区
 麺屋もり



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-19 23:37 | 昼ご飯

グループ。

b0209132_083878.jpg
ヤサカタクシーグループの経営だったことを今日、知りました。

で、麺は、

まず、スープ。これでもかと海老で攻めてきます。
海老の臭みと甘みの絶妙なところで、旨いです。
麺、茹で時間10分のアナウンスでした。
まず、麺のみ頂きました。
ぷりぷりの太麺、良いです。
海老の強さに負けない麺です。
・・・肉入りにすると100円価格が上がります。
んーこれは、肉なしで良いかも。

 本日の昼ご飯 旨辛海老つけ麺 肉入り 300g 930円

京都市中京区
 吉匠丸。 木屋町店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-08 23:07 | 昼ご飯

シーズンですなぁ。

最近、こんなんよく見ます。
b0209132_2361768.jpg


京都市中京区
 鴨川



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-15 23:07 | 風景

再訪。

b0209132_2230236.jpg
ふたたび、来てしまった。
が、相変わらず。
何故か、お客さんが少ない。
夜に賑わっているお店なのか・・・?

 本日の昼ご飯 中華そば650円 大盛100円

京都市中京区
 麺屋中野 六角再び



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-02 22:32 | 昼ご飯

黒くない。

b0209132_2156263.jpg
先日、次男との食事でもらったカード。
11月11日だけ配布してたのですね。
b0209132_21571054.jpg

b0209132_21561135.jpg
で、黒くない。
b0209132_21561995.jpg
ブラックは、ブラックでなくては!

で、今日の支払額、二人で300円。

ま、いいか。

 本日の昼ご飯 豚そばブラック + 半チャーハンセット 300円

京都市中京区
 ちゃんぽん亭総本家 新京極店


建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-11-15 23:55 | 昼ご飯