ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:中華料理 ( 13 ) タグの人気記事

削る。

b0209132_9281395.jpg

刀削面。
包丁で生地を削り飛ばしていく、あの麺です。
そのパフォーマンスは、見たことがありませんが、
左京区でいただくことが出来ます。
こちらのお店で以前いただいた時は、
こんなもんなんだという印象でした。
... それから、2年ぶり。
以前の悪い印象(ぬるい、スープが少ない)は拂拭されてました。
もちもちとした麺。
たまには、有りになりました。

 本日の昼ご飯 豚角煮刀削面(大盛り) 680円

本格中華料理 長江辺



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-01-29 23:30 | 昼ご飯

昼ご飯、その4。

b0209132_824240.jpg


 本日の昼ご飯 回鍋肉定食 780円

京都市左京区
 長江辺



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-02-09 23:59 | 昼ご飯

フォロー。

久々に来ました。
お昼は、学食状態になってるようで基本相席です。
学生のお客さんはおばちゃんをよく解かってるようで、
自分から配膳サービスです。
僕が時間を気にしてるように感じられたのか、
おばちゃんが、「学生で混むけどまた懲りずにきてや。」と。
b0209132_027137.jpg
酸味と塩味、美味しかったですよ。

 本日の昼ご飯 羊肉と葱の塩味炒め定食 600円

京都市左京区
 龍門 百万遍店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。



現在 68.1Kg・・・。
[PR]
by ad-imai | 2012-01-27 23:59 | 昼ご飯

ポパイ定食。

今日は、打ち合わせもない。
やっぱり餃子を食べなくては!
b0209132_18362764.jpg
という事で、このセットを選択。

b0209132_183636100.jpg
餃子・カニ玉・鶏唐揚・スープ、王将のクオリテーを満喫できるセット。
以前は、ポパイ定食をよく注文していたのですが
まだあるのでしょうか?

 本日の昼ご飯 北白川セット 800円

京都市左京区
 餃子の王将 北白川店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-11-02 22:22 | 昼ご飯

昼ご飯。

今日も昼ご飯を食べたわけなのですが、
複数の「ん?」がありました。
たまたまが重なっただけだとおもいます。
次の訪問時は、期待しております。


がんばろう◎ニッポン!
[PR]
by ad-imai | 2011-04-14 19:39 | 昼ご飯

自転車に乗って。

昼ご飯ついでに桜でも見ようかと、銀閣寺道の疎水に向かうが、
遠くに多くの人が見えたので、やめた。
やめた時の近くのお店へ。

b0209132_19172551.jpg


昼ご飯の帰り、会社の近くで
b0209132_19181027.jpg


仕事先に行く途中、高瀬川で
b0209132_19191351.jpg


仕事先から会社に戻る途中、鴨川で
b0209132_19201117.jpg


自転車で、お花見でした。

 本日の昼ご飯 唐揚げ定食 630円

京都市左京区
 李白


がんばろう◎ニッポン!
[PR]
by ad-imai | 2011-04-07 19:24 | 昼ご飯

?

b0209132_17134484.jpg
b0209132_17135452.jpg


 本日の昼ご飯 にらレバー炒めの定食 630円

京都市左京区
 宏鑫(コウシン)百万遍店
[PR]
by ad-imai | 2011-03-11 17:14 | 昼ご飯

謝謝。

食べました。

b0209132_19144269.jpg


 本日の昼ご飯 海鮮ラーメン定食 800円

京都市左京区
 龍門 百万遍店
[PR]
by ad-imai | 2011-02-22 22:22 | 昼ご飯

はっくしょい。

風邪ひきました。
今日は、元気ですか!
b0209132_22131523.jpg

b0209132_22132383.jpg
b0209132_22133044.jpg


 本日の昼ご飯 コロッケ・魚フライ+天津飯 670円

京都市左京区
 三愛ふぁんてん
[PR]
by ad-imai | 2011-01-24 22:16 | 昼ご飯

食寝分離

この辺学生多いので、こんな事をわざわざ掲示しているのかと思った。
b0209132_1937850.jpg

注文した物が来るまで、暇だったので。
西山夘三の「食寝分離」について考えてみた。
(食寝分離:庶民住宅を調査した結果、部屋数の少ない住宅でも食事室と寝室を分離しようとする傾向が強いことをつきとめ、食寝分離を基礎として狭小住居の改善改革を目指したもの)

・・・・・!
なるほど、そういうことか。
ちかくに「*ょ***」がある。

浅はかな思いつきや、固定観念のために
物事の本質が把握できないものですね。

b0209132_19433645.jpg


 本日の昼ご飯 とり天定食 700円

京都市左京区
 中華料理 来楽
[PR]
by ad-imai | 2011-01-12 20:01 | 昼ご飯