ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:丼 ( 22 ) タグの人気記事

きつね。

b0209132_23131695.jpg
先日、きつね丼が大好きだという話を聞いた。
「丼」の中では、比較的地味な存在なのかなと思っていたが、
そう言われると、気になる。
出汁をいっぱい含んだ甘みを感じる油揚げと、シャキシャキとしたネギの苦味、それをごはん共に頂く。
このバランスは、確かに楽しい。

 本日の昼ご飯 きつね丼 600円

京都市左京区  小松うどん店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-21 23:12 | 昼ご飯

特徴。

近所の方に愛されてるお店の様子。
たまに行くと悪い感じはしないが、
再訪まで時間が空いてしまう。
大盛りや、コッテリや、安すぎや、
これが旨いなど特異な点が無いせいか?
b0209132_0252943.jpg


清潔で気持ちの良い、空気みたいなお店です。

 本日の昼ご飯 きつね丼550円 ミニうどんセット120円

京都市左京区
 うどん わだ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-12 23:53 | 昼ご飯

牛。

たまには、牛丼。
b0209132_0503640.jpg

野菜がごろごろはいったミニカレーうどんが良い。

京都市左京区
 なか卯 北大路高野店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-31 23:59 | 昼ご飯

uragiri。

裏切られた。
b0209132_1281844.jpg

野菜がたっぷりで、タルタルソース、カレー風味、半熟卵の黄身。
もっと単純な丼を想像していたが、
1どんぶりで、いろんな味を楽しめる。
美味しいやないか。

 本日の昼ご飯 からあげ丼 中 750円

京都市左京区  Cafe Dining SARASA



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-31 01:30 | 昼ご飯

丼同好会活動中。

ほれ、丼だね。
b0209132_21474263.jpg


 本日の昼ご飯 C 玉子丼+ざるうどん 730円

京都市左京区
 めんてい



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-29 23:47 | 昼ご飯

丼同好会。

丼、サラリーマンには有り難いメニュー。
和風もあれば、洋も中華も。
おかずと一緒に、ご飯を頬張る豪快さ。
さっと食べてさっと去る、男らしさ。

b0209132_23242531.jpg


(おばちゃんがお釣りをまちがえはった。
「いつもラーメンのセット食べてくれはるし。
・・・・・こちらでは他のメニューも頂いているのに・・・・・。)

本日の昼ご飯 得々セット 豚の天ぷら+マーボ丼 600円

京都市左京区
 三愛ふぁんてん



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-05-28 23:24 | 昼ご飯

肉。

肉球ではなく、
肉弾ではなく、
肉丼。
b0209132_2321358.jpg


あくまでも単品メニュー。
...
 本日の昼ご飯 肉丼 700円

京都市左京区
 小松うどん店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-05-27 23:21 | 昼ご飯

500円。

ワンコインの気になるメニュ。
b0209132_2326431.jpg

b0209132_23261572.jpg
器が五つ。
一品、100円?

 本日の昼ご飯 どて丼セット 500円

京都市左京区
 焼肉ハウスちどり亭



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-05-24 23:34 | 昼ご飯

天丼。

今日の昼ご飯、特にビジョンはありませんでした。
とにかく、北に行けばと自転車で走る。
いつも以上に「高安」並んでました。
外観の画像撮ってる・・・なるほどGWのお客さん。
(毎日ほど、撮ってますが・・・。)
で、隣のお店、以前から興味あったのです。
... ラーメン激戦区の中心にあるお店。
絶対美味いはず。
(天ぷら、たぶん揚げるのに時間がかかると思い、腰が重いのでした。)
b0209132_0121760.jpg

カラッと美味しい天ぷらでしたが、
この土地柄、コスパを求めてしまうのでした。

 本日の昼ご飯 鶏ささみ天丼セット 880円

京都市左京区
 元亀



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-01 23:10 | 昼ご飯

680円。

昼ご飯は「小松うどん店」。
4人掛けのテーブルが、三台しか無いお店ですが、
お値打ちのお店です。
今日は「丼ぶり」の単品メニューを注文です。
b0209132_80919.jpg

家庭的な味ですが、今日は汁だくでほんとに家で食べてる感でした。
これが680円は、たぶん他ではないのでは?

 本日の昼ご飯 他人丼 680円

京都市左京区
 小松うどん店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-13 23:58 | 昼ご飯