ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:伊佐夫 ( 10 ) タグの人気記事

美しい。

b0209132_17575253.jpg
b0209132_17575920.jpg

美しい。
美味しい。

 本日の昼ご飯 鯛そばTEN麺 800円 めし 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-11-16 23:56 | 昼ご飯

あるとき・・・ないとき・・・。

b0209132_17414265.jpg
ありました。さんまの出汁と聞こえました。
b0209132_17415037.jpg
以前、期間限定の時、いただいてからの久しぶり。
その時の印象は「繊細」。
今回は、「しっかり」です。
しっかり、本当に美味しいです。

 本日の昼ご飯 魚そばTEN麺 750円 めし 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-11-02 23:40 | 昼ご飯

こだわる。

b0209132_20532895.jpg
b0209132_20535372.jpg
b0209132_20533962.jpg


 本日の昼ご飯 鶏そばTEN麺 700円 めし 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-09-05 20:53 | 昼ご飯

今日の活動。

今日は、

9時から、サッカー少年団の新一年生&幼児組さん体験練習会です。
6年生、5年生が試合だったのですが、60人を超える子ども達。
幼児組さんを担当しました。
いろんな個性があり面白かった。
かわいかった~。

午後は、仕事。
力強い思いを勉強させて頂きました。

夜は、サッカー少年団の総会と指導者会議。
良くしたいという思いが溢れる会議でした。

そんな日の昼ご飯。
b0209132_11194946.jpg
おいしいと、主張する一杯でした。

 本日の昼ご飯 鶏そばTEN麺 700円 飯 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-04-15 23:46 | 昼ご飯

塩味なのです。

b0209132_18185495.jpg


 本日の昼ご飯 鶏そばTEN麺 700円 飯 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-01-19 23:59 | 昼ご飯

一周年。

店内に一周年のお祝いの花が、飾ってあった。

b0209132_18475153.jpg
b0209132_1848059.jpg


 本日の昼ご飯 鶏そばTEN麺 700円 めし 100円

京都市左京区
 伊佐夫



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-10-29 20:23 | 昼ご飯

繊細。

昨年の10月10日にOPENしたお店。
メニューも増えていくような情報もあったのだが、
b0209132_21364258.jpg
とうとう、限定で醤油味。

塩味TEN麺は、器から、麺からある意味インパクトがあったのだが、  
b0209132_2136514.jpg
こちらは、ビジュアル的には平凡に見えてしまう。

が、食べて見てラーメンとしてはどこにも負けない繊細さがすごかった。
一口一口確かめながら、味わおうとしてしまった。
日本料理のお吸い物のようであった。

塩味TEN麺でさえ、1度目は頼りないのかと思ってしまったが
二度目、三度目と味わい、
解ろうとしたらものすごく美味しいと感じてしまった。

限定なのでその作戦ではないはず。

 本日の昼ご飯 魚そばTEN麺 700円 しろ飯 100円

京都市左京区
 伊佐夫
[PR]
by ad-imai | 2011-05-19 20:21 | 昼ご飯

みたび伊佐夫。

来るたびに美味しくなっているような。
b0209132_21464034.jpg

しろ飯が、進化していた。

 本日の昼ご飯 塩味TEN麺+しろ飯 800円

京都市左京区
 伊佐夫
[PR]
by ad-imai | 2011-02-02 21:49 | 昼ご飯

伊佐夫ふたたび。

行ってみた。
前回は、インパクトに・・・と思っていたのでじっくり味わう。
b0209132_17563185.jpg
b0209132_17594710.jpg
麺をわしわしと食べる。前回はてれんとした感じがしたが、しっかりとしたコシで食感が良い。
見た目で麺の量が少なく感じてしまったが、下のほうへと広がっていた。
器の形状のためである。
b0209132_186519.jpg

チャーシューも前回とくらべてしっかりとした味の印象がある。
とり飯もスープをさらに変化させて美味しかった。
ただ、とり飯のとり肉をバーナーであぶってあるのだが、その香ばしい匂いがラーメンを食べているときも気になってしまった。

繊細な味は、難しい。
自分には1回では分からないが何度かいくうちに はまるお店がある。
このお店もその様だ。

 本日の昼ご飯 塩味TEN麺 700円 + とり飯 250円

京都市左京区
 伊佐夫
[PR]
by ad-imai | 2010-12-16 22:22 | 昼ご飯

-2+2=0

10/10、10/13 北東の方向に2店舗、ラーメン屋さんがOPENした。
また自分を中心として昼ご飯の選択肢が増えていく・・・というわけでもない。
なぜなら、その2店舗とも元ラーメン屋さんがあった場所にOPENするからなのだ。
なくなってしまった1店舗は、おいしいお店だったので残念だったが新しいお店を期待しよう。
とにかく本日は、北東の方向へ。
もと伏見の有名店で見たことのある文字があるお店は、結構お客さんが入っていたのでスルー。
すぐ近くのもう1店舗へ。
そういえは、昨日も同じ塩ラーメンだったなと想いながら入店。
メニューはすごくシンプルで今はラーメン1種類(大盛もないよ)。
b0209132_1795086.jpg

昨日の写真と比べて下さい。一見同じようでしょ。(ちがうか-)
でも、麺が違う。
こちらのお店は、平たいてろんとした麺。このような麺はお店では食べたことがない。
すこしの戸惑いもあったが、スープは風味が良い。
薬味にゆず胡椒があった。少しだけ入れてみたがこれは良い。
まだOPENしたばかり、次回訪問が楽しみです。

おいしかったです。

 本日の昼ご飯 塩味TEN麺+しろ飯 800円

京都市左京区
 伊佐夫
[PR]
by ad-imai | 2010-10-15 17:32 | 昼ご飯