ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:伏見区 ( 10 ) タグの人気記事

テープカット。

今日は、竣工式でした。
b0209132_23512288.jpg

[PR]
by ad-imai | 2014-06-27 23:56 | 仕事

地鎮祭。

建築工事には、多くの祭式が有ります。
本日は、バイオ燃料を製造しているお客様の地鎮祭でした。
城南宮から神職に来ていただき神事を行いました。
b0209132_23515642.jpg


地鎮祭は、とこしずめのまつりとも言います。
土地の神々の霊を鎮め、敷地の穢れを清め祓って、
永遠の加護と安全成就を祈願します。

多くの社員の方が出席していただきました。
建築と共に会社の発展と社会への貢献を、という思いを感じました。

この思いを建築に!、頑張らなくては。

京都市伏見区
 Rproject
[PR]
by ad-imai | 2014-01-27 23:53 | 仕事

はしご。

今日は、消防署との打合せをはしごです。

まずは、F消防。
駐車していると、はしご車が動いている。
b0209132_1844303.jpg
おお、と思い慌ててカメラを構える。
はしごが少し縮んでしまったところで、シャッター。残念。

その次はO消防。

どちらも建築に係る安全確保の打合せ。
命がかかっているので、基準が細かく定められています。

いろんなこと知っておかないとあかんなぁ。

京都市伏見区
 RIproject



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-05-13 23:39 | 仕事

公式戦。

3回勝てば、府大会に行けます。
その府大会で、上位の成績を目指して選手たちは頑張ってきました。
b0209132_951779.jpg
3試合目、2-0と先制してましたが、追いつかれPK。

残念ながら、この大会は終わってしましました。

この経験を生かすのは、彼ら自身の意識です。

京都市伏見区
 伏見桃山城運動公園

第24回洛北カップ少年サッカー大会
兼オーヤマハウジングD・Bカップ第10回京都少年サッカー大会 
                         京都市予選



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-12-08 23:04 | サッカー

プール。

木曜日位から天気予報が、気になってました。
で、土曜日の朝、連絡が有りました。
決行です。

前日の夜、会社からの帰り道、
星がきれいでした。
なので、期待していました。

天気予報の通りでした。
b0209132_2022948.jpg
が、雨足はまだましです。

3試合目、
b0209132_20243587.jpg
b0209132_20244032.jpg
プールです。
チームのサッカースタイルは、パスをつなげドリブルをする。
こんな状態でも、パスをつなげようとする子ども達がいとおしい。

京都市伏見区
 平安ロータリーカップ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-11-17 23:19 | サッカー

頑張れ。

寒い。


今日は、午前中は交流試合。
b0209132_18187100.jpg

午後から練習。

やればできるやん。

京都市伏見区
 交流試合


建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-11-03 23:16 | サッカー

長男と二人で。

今日は、長男と二人で。
滋賀県に行くのを阻止されたので、気になるお店へ。

いろんな結界を超えて、
b0209132_053733.jpg
メニューへ。

食べ盛りなもので。
b0209132_09186.jpg
これも有りです。
長男は、美味しいと言ってました。

さあ、今からサッカーの練習です。

 本日の昼ご飯 チャーハンセット(トンコツラーメンで)800円

京都市伏見区
 らーめん博多



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-02-12 12:12 | 昼ご飯

雨に唄えば。

今日は、カップ戦に参加してきました。

サッカーは11人(今日は、8人制)で試合をするのだけど、
ベンチの選手、監督、コーチ、お父さんお母さん、相手の選手・スタッフ。
みんながいるから、試合ができます。

自分のことも、もっと主張して下さい。

 役に立つ、

 必要な存在、

に、成れるはずです。

b0209132_19271856.jpg



京都市伏見区
 カップ戦



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-10-30 19:39 | サッカー

ワン子in。

犬が入っている・・・

・・・訳ではない。

打ち合わせが終わった後、
道沿いの気になる店に行こうと思った。
が、めっさ並んでいたので諦めた。

お腹を減らして、ドライビング。
美味しいお店が思い浮かばない。

・・・そうだにぼし行こう。


一周年記念でワンコインでした。

b0209132_22431222.jpg
百万遍で見たことがない、塩次郎がありました。
注文しました。

b0209132_224322100.jpg
汁がありませんでした。
説明を読むのは大切です。

 本日の昼ご飯 塩三郎(野菜増しで)500円

京都市伏見区
 伏見 にぼ次郎



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-10-26 22:42 | 昼ご飯

中庭。

重厚なデザインの建築に囲まれた中庭。
b0209132_19472280.jpg

b0209132_1948478.jpg
緑があって、
b0209132_1948185.jpg
ベンチがあって、
b0209132_19485119.jpg
屋根があって、
b0209132_1949771.jpg
b0209132_19492522.jpg


人がいます。
(今日は日曜日、平日は学生の笑い声が、たぶん。)

 
京都市伏見区
 龍谷大学 キャンパス修景計画(設計:飯田善彦建築工房)
[PR]
by ad-imai | 2011-07-24 20:07 | 建築