ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:南区 ( 17 ) タグの人気記事

雨。

b0209132_1172463.jpg
仕事中の突然の雨。
あっという間に、道路が川の様になった。
大丈夫かと思いながら進むと、そこには道路があった。

何なんだろうか、この雨は?

京都市南区
 運転中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-08-05 23:59 | できごと

天ぷらといえば。

天ぷらといえば蕎麦という人がいる。
天ぷらといえばうどんなのに。
天ぷらといえばちくわ天が美味い。
天ぷらといえばかき揚げの食べ方が難しい。
b0209132_22501527.jpg


 本日の昼ご飯 とろ~り玉子のきつねぶっかけうどん(大)480円 
           ちくわ天100円
           菜の花の野菜かき揚げ130円

        
京都市南区
 讃岐製麺 京都吉祥院店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-21 22:52 | 昼ご飯

メガ、ギガ。

‎3ヶ月ぶりの訪問。
すると、
「メガ盛」とか「ギガ盛」なんてメニューがある。
コンセプトを変えたのかと思ったが、
ラーメンは、美味しいままでした。
b0209132_234335.jpg

最近の新店で、お勧めのお店です。

 本日の昼ご飯 こってりラーメン 700円
        チャーシュー丼 150円 割引チケット-200円

京都市南区
 漫天兄弟



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-02-06 23:47 | 昼ご飯

10人。

久しぶりに彼らの試合。
U13の公式戦です。
10人で挑んでます。
1次リーグは、11人ぎりぎりいました。
しかし思うところがあって、一人が進路を変えました。
b0209132_2174138.jpg

彼らの人生は、まだ13年しか経験してません。
いろんな可能性があります。
しかし、サッカーを続けてほしいと思うのは、
大人のエゴでしょうか。

「JN」また、サッカーしようよ・・・。

京都市南区
 U-13FAリーグ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-12-02 21:09 | サッカー

あっさり。

チケットをもらっていた。
そんなことは関係なく再訪問したいお店だった。
b0209132_23442869.jpg


こってりラーメンをすでに2杯頂いていたので、あえて、「あっさり」。
b0209132_23443423.jpg
え、あっさりなのか?
見た目は、こってりと変わらない。
家系の醤油豚骨を、十分感じさせる味。
油分もそこそこあり、しっかりしている。
ちょっとあっさりか?

 本日の昼ご飯 あっさりラーメン 大盛800円 - 割引チケット200円

京都市南区
 漫天兄弟



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-10-29 23:59 | 昼ご飯

割引券、忘れた。

2度目の訪問。
前回のメニューになかった
「野菜らーめん 並 800円」
「担々麺 並 850円」
も気になったがまだ確かめたくて注文は、こってりラーメン。
b0209132_10215676.jpg
前回よりこってり度が少なくなっているように感じる。
支払の時に思い出したが、
前回もらった割引券を使えば200円引きになったのだが・・・。

 本日の昼ご飯 こってりラーメン 大盛 800円

京都市南区
 漫天兄弟



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-10-04 23:21 | 昼ご飯

家系・・・なのか。

b0209132_2093023.jpg

b0209132_2094110.jpg
このビジュアル、
この油と豚のバランス、
家系なのか?

美味しいではないか。

 本日の昼ご飯 こってりラーメン 大盛 800円

京都市南区
 漫天兄弟



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-09-14 23:08 | 昼ご飯

2玉-1玉=250円。

b0209132_16292234.jpg

b0209132_16293094.jpg

b0209132_16293847.jpg


 本日の昼ご飯 サイカラーメン 小(1玉)680円
             半チャンセット +250円

京都市左京区
 彩華ラーメン 京都吉祥院店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-08-28 23:29 | 昼ご飯

冷。

b0209132_2352513.jpg


 本日の昼ご飯 しょうゆうどん(大)380円 
        鶏の天ぷら 130円
        海老の野菜かき揚げ130円
        

京都市南区
 讃岐製麺 京都吉祥院店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-07-30 23:05 | 昼ご飯

金沢で行ったお店。

十数年前、旅行で金沢のお店に行ったことがある。
ここは、ずっと気になっていた。
b0209132_2384370.jpg
b0209132_2385190.jpg

金沢で食べたときは、魚介系のスープで、
こんなん、ラーメンちゃう(その時はますたに大好き!!!)
で、
今は、魚介系のスープ大好きなのですが・・・、
あれ?

記憶というものはあやふやなものだ。

154店舗、
さらに海外に100店舗あるらしい。

 本日の昼ご飯 炒飯セット 770円

京都市南区  8番らーめん 吉祥院店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-06-11 23:18 | 昼ご飯