ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:右京区 ( 12 ) タグの人気記事

右。

久しぶりの訪問。
b0209132_0291633.jpg
ますたに系のビジュアルだが、にんにく等のスパイスがしっかり効いている。
それでいて、やさしい味。
右の方でおすすめのお店です。

 本日の昼ご飯 焼きめしセット 900円+税

京都市右京区
 桃花春


建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-06 23:59 | 昼ご飯

こどもの日。

今日も朝7時20分集合して、京都市内で交流試合に行ってきました。
b0209132_10414752.jpg
3試合行ったのですが、2試合目までは五里霧中。
その後の試合でようやく何かつかめたかな?
明日も練習頑張りましょう。

京都市右京区
 交流試合



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-05-05 23:40 | サッカー

縦、縦。

1勝3敗と、決勝トーナメントへ進むのは非常に難しい状況だが、
どんなサッカーをするのか気になって見に行ってきた。
b0209132_6185158.jpg
b0209132_618595.jpg
縦、縦ばかりで・・・。
もっといろんなことが出来たと思うのだが、1年生が多いチームなので
相手のフィジカルに負けているからか?
あせっているのか?

本日、2敗。
残念。

京都市右京区
 平成24年度 京都市中学校秋季(新人)大会<サッカーの部>



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-09-23 23:18 | サッカー

黒。

b0209132_22551227.jpg
b0209132_22552073.jpg


 本日の昼ご飯 大阪ブラック(太麺)700円 
           大盛(1.5玉)100円アップ

京都市右京区
 金久右衛門 京都西院店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-08-13 23:54 | 昼ご飯以外

つるつる。

b0209132_200976.jpg
b0209132_200587.jpg


 本日の昼ご飯 つけ麺800円 + 麺大盛100円

京都市右京区
  らーめん 鶴武者 



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-06-30 23:45 | 昼ご飯

レクレーション。

本日サッカー少年団の4年生は、みんなでレクレーション。
たくさん食べて、遊びました。
b0209132_2244973.jpg
b0209132_22441588.jpg

明日から、また頑張ろー。

京都市右京区
 嵐山-高雄パークウエイ



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-06-03 22:42 | サッカー

今年OPEN。

車で彷徨っていて、発見。

b0209132_342039.jpg

b0209132_3421447.jpg


また行きたいお店に、追加。

 本日の昼ご飯 らーめん700円 + 麺大盛100円

京都市右京区
  らーめん 鶴武者 



建築に興味のある方はこちらもどうぞ



×
[PR]
by ad-imai | 2012-02-04 23:22 | 昼ご飯

225円/100g。

(大)の相場は、900円なのか?

b0209132_2034815.jpg


 本日の昼ご飯 つけ麺 太麺(大)400g 900円
         (スープは、濃厚魚介味を選択)

京都市右京区
 つけ麺渡辺製麺



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2011-12-09 22:33 | 昼ご飯

京洛ライオンズカップ。

本日は、U-9の第10回京洛ライオンズカップに参加してきました。
現在、予選リーグで勝ち点12で7チーム中1位。
2位のチームは勝ち点9で、各チーム2試合残しています。

で、2勝しました。
予選リーグ1位となり、
12月3日の宝ヶ池公園球技場で行われる決勝トーナメント出場です。
子ども達の笑顔が印象的な1日でした。

次男は、
最近うまくいかない自分にネガティブになりかけていたのですが、
たまたま、シュートがゴールネットを揺らすことができました。
公式戦での1得点は、喜びと自信?になったようです。
帰宅した後に、長男と買い物に出かけたのですが、
帰ってくると、公園で次男が一人でリフティングをしていました。


今日は、子ども達に見とれてしまい写真を撮ることを忘れていました。


京都市右京区
 第10回京洛ライオンズカップ京都ジュニアキッズ8人制サッカー大会



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2011-10-10 23:59 | サッカー

きんりん。

久しぶりに、花屋町のお店に。
ま〇〇に→ここ→来〇〇という流れ。
ま〇〇によりブレがなく、来〇〇より奥行きがある。
ま〇〇にでラーメンに、はまりました。
で、
ま〇〇に→「きんりん」のはじけぶりが驚きだったのですが、
「きんりん」は何処へ。(滋賀に行ったというのは?)
b0209132_8391850.jpg

京都を代表するラーメンです。

 本日の昼ご飯 ラーメン(大)750円

京都市右京区
 ほそかわ 花屋町店



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2011-09-15 22:33 | 昼ご飯