ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:季節 ( 6 ) タグの人気記事

5月5日。

端午の節句。

こいのぼり、見つけました。
b0209132_1318135.jpg


ものすごくわかりにくいのですが、
ウナギです。










京家建設
[PR]
by ad-imai | 2016-05-05 23:23 | 風景

桜は散ったけど。

通勤途中、桜ばかり見ていたけど、
b0209132_06180.jpg
ここにも季節が有ります。
・・・歩道なんですが。

眠い季節です。
b0209132_061284.jpg
春眠暁を覚えず。
白目むいてます。

京都市左京区
 春



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-10 23:59 | 風景

赤と白のしましまのあいつ。

南禅寺。
花見と紅葉のシーズンに出てくる赤いこいつら。
b0209132_09486.jpg

コーンバリケード。
せっかくの桜、京都・・・これでいいのか?
コーンバリケードを置かなければいけない状況もわかるが、
お互いに「せっかくの季節」「京都」を大切にした方が良いのでは?

朝、数えると39本、桜咲くにかけてなのか、
京都府警察、まあ出来るやないかと思ったのですが、
仕事の帰りに数えると40本有りました・・・。

京都市左京区
 南禅寺



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-04 00:07 | 風景

花見日和。

今日は、いい天気です。
b0209132_881743.jpg


 京都市左京区
銀閣寺道の桜



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-03-30 08:07 | 風景

初雪?

新聞に「10日、京都で初雪」と書いてあった。

昨日サッカーの練習の時、山科区の小学校のグランドには、
雪らしい物体が落ちてきた。

一昨日、伏見桃山城グランドで白い物体を認識した。
あるお母さんは、「氷が降ってきた」と表現していた。

初雪の定義は?

2012年12月10日
 朝日新聞 夕刊 1面



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-12-10 23:50 | できごと

気温。

冬が来た。
今日の九条山の気温。
b0209132_23415512.jpg

氷点下が来ます。

気をつけろ!(憶えてますか、長井秀和)



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-12-06 23:49 | ちょっとしたこと