ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:池田屋 ( 7 ) タグの人気記事

豪快。

今日も暑かった。
昼、当てもなく北に向かって走った。
そして、こちらのお店。
b0209132_2329377.jpg

以前のビジュアルは、只々豪快だったのですが、
なんか、きれいになっている。
... で、麺もスープもチャーシュー。
美味いではないか。

男だらけの店内でした。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-05 23:28 | 昼ご飯

勝手に。

久しぶり感は無いのですが、約5ヵ月ぶりです。
訪問する度に、
「麺に負けないスープになった」
「チャーシューが美味しい」
「ビジュアル改善?」と。
b0209132_855211.jpg
b0209132_861213.jpg

今日は、茹で時間長くなった?
麺、以前よりまっすぐになった?

勝手に思ってます。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-10-13 23:04 | 昼ご飯

緑。

b0209132_21264282.jpg
b0209132_21265391.jpg
野菜の中に緑が入り、ビジュアルも進化しているのか。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2012-05-23 23:26 | 昼ご飯

心霊現象。

最近、デジカメで写した写真に変な光が入る。

心霊現象か、何かに憑かれているのか、
カメラにか、それとも自分にか、
と、思っていたのだが、

なんと、

レンズに傷が入ってた。

いつの間に・・・。



b0209132_9413847.jpg
肉は少しボリュウムが無くなったように思うが、
以前よりやわらかく美味しくなった。
同じく以前、太麺に対してスープが少し弱いように感じたが、
しっかりと麺に負けないスープになってるように思う。
進化している。

この写真も心霊現象ではない。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2011-12-05 22:33 | 昼ご飯

300g再挑戦。

b0209132_224253.jpg
小さく300gと表記されている。
(挑戦する必要はあるのか?)
まだ、このメニューは食べていないので、注文。
(にんにく抜きで。)

b0209132_2242165.jpg
黒胡椒で食べさせるようだ。
油分が無いので昨日よりは、スムーズだった。
比較の問題だが、中間ぐらいがよいと思う。

 本日の昼ご飯 汁なし 800円

京都市左京区
 ラーメン池田屋


HPがリニューアルしました。
こちらもどうぞ。
京都市左京区
 KYOYA GROUP
[PR]
by ad-imai | 2011-08-02 22:06 | 昼ご飯

量。

b0209132_2195054.jpg

プチラーメンで1.5人前、ラーメン(小)で2.5人前くらいだそうな。

b0209132_2110340.jpg
b0209132_21101170.jpg


被災地で炊き出しをされて来たようです。

 本日の昼ご飯 ラーメン(小) 700円

京都市左京区
 池田屋
[PR]
by ad-imai | 2011-05-26 21:19 | 昼ご飯

うれしい事。

3月13日にOPENしたお店。
石川県に本店がある2号店とのことです。
b0209132_22182721.jpg

食券販売機があるのだか、
購入する前に今日は何をたべますかと聞いてくれた。
それと、当店は大盛りの店だとインフォメーションがあり。

ラーメン(小)を注文。

(小)ですよ。
b0209132_22201517.jpg
でこれが麺量300g。
b0209132_22203180.jpg
山ですよ。
b0209132_22213366.jpg
中には、肉がごろごろ。
ラーメン荘夢を語れと同じように二郎系だが
こちらのほうが油分はすくないと思う。
たまに食後しんどくなる時があるが、ここはそうでもなかった。


気を付けて行ってきてください。
b0209132_22204468.jpg

ありがとうラーメン店!
がんばろう◎ニッポン!


 本日の昼ご飯 ラーメン(小)700円

京都市左京区
 ラーメン池田屋
[PR]
by ad-imai | 2011-04-02 23:22 | 昼ご飯