ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

タグ:麺中夢中 ( 12 ) タグの人気記事

すっぱい。


夏は、すっぱい。

何がすっぱいかというと、青春。
そして、ラーメン。

いろんなお店で、サッパリとした麺が提供されるが、
こちらのお店は筋が通っている。

氷水でしっかりと冷やし、締まった麺。
b0209132_058131.jpg

しつこくないが存在感のある鶏チャーシュー。
なぜかピンクの味つけ卵。
すだちの酸味の中に、ミョウガの薬味。
これがあれば、夏が乗り切れる。

(7月限定なんです・・・。)

 本日の昼ご飯 冷しすだちそば700円 日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-07-06 23:59 | 昼ご飯

暑い、熱い、サッカーが。

暑い時こそ熱い食べ物を、と言うが、
暑い時の冷たい食べ物、これは良い。

今日戴いたのは、見た目も食欲をそそる色。
b0209132_22505222.jpg
しかも麺で、さらに辛味もある食べ物、これで夏がのり越えられる。

本日の昼ご飯 冷し豆乳担々麺700円 日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-06-04 22:53 | 昼ご飯

キレキレ。

タレがキレキレにパワーアップ。
b0209132_023769.jpg

そういえば以前も同じことを書いた。
という事は、同じでも食べる度に驚きが有る。
美味いですよ!

... 今日は、山菜御飯のふわっとした香り。
御飯ってこんなに美味しいのですね。

 本日の昼ご飯 王道の中華そば 600円
        日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-05-17 23:59 | 昼ご飯

喉越し。

本日は、人間ドックでした。
薬の喉越し。
胃カメラの喉越し。

やはり喉越しは、麺が良いです。
b0209132_231371.jpg


 本日の昼ご飯 王道の中華そば600円
         チャーシュー増し150円
         日替わりごはん100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-04-17 23:00 | 昼ご飯

異色。

実は、会社周辺は担々麺の激戦地なのです。
昨日も汁なし担担麺で、しびれてました。

今日は、やさしい担担麺。
辛さよりも、麺やらスープやら 味わい深い「麺」です。
b0209132_141812.jpg

ある意味、担担麺の激戦地の中でも異色です。

そして、「里芋御飯」これが100円ですと!

 本日の昼ご飯 黄金坦々麺 600円 日替わり御飯 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-03-28 23:03 | 昼ご飯

おかわり自由。

今日の日替わりご飯は「鮭ちりめんご飯」でした。
これが100円で「おかわり自由」とは、なんと。

久しぶりの訪問になってしまったからか、
b0209132_0422587.jpg

王道のスープのコクとキレがパワーアップしているように感じました。

美味いぞ!

 本日の昼ご飯 王道の中華そば 600円
        日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
[PR]
by ad-imai | 2013-03-03 00:43 | 昼ご飯

炙る。

b0209132_0492130.jpg

このスープに、このチャーシュー。
少し意外です。厚めの炙られたチャーシュー、
肉を食べている感が絶大です。
繊細ながら、ダイナミックな一杯、美味いです。

 本日の昼ご飯 王道の中華そば 600円  チャーシュー増し 150円
            日替わりごはん100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-01-28 23:48 | 昼ご飯

夢中。

しなちく、のり、ナルト、ネギ、たまご、チャーシュー、麺。
春の七草をいただきます。

この年末年始、とばし過ぎていたので、
ほっこり中華そば。
夢中盛りが気になったので、注文。
やはり、飛ばしてます。
b0209132_0241444.jpg


1年で300杯のラーメンを食べた店主が作る麺。
... (自分は200杯ほどしか食べてません。(T_T))
夢中になることは、上達する事の近道です。

お勧めのお店です。

 本日の昼ご飯 王道の中華そば 600円 
        夢中盛り 200円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2013-01-07 23:25 | 昼ご飯

昼ご飯。

本日は、仕事納めです。

仕事日の今年最後の昼ご飯は、こちらと決めてました。
b0209132_835948.jpg

田舎で子どもの頃、車でラーメン売りにきたよねと、店主と話になりました。
そうそう、どんぶり持って買いに行った。
なんか、美味しかったよね。
あれが、自分のラーメンの原点なんやと店主。

明日から田舎に帰ります。

 本日の昼ご飯 王道の中華そば(大盛)700円 
                          日替わりごはん100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-12-29 23:01 | 昼ご飯

欲張り店主。

今日も「麺中夢中」。
黄金担々麺をいただきました。

b0209132_1510225.jpg


初日の「王道の中華そば」
二日目の「ベジポタ塩ラーメン」
そして今日の「黄金担々麺」
... どれもが個性が有りながら、毎日でもOKな麺。
欲張りな、店主です。

そして、これだけでは終わりません。
これらは、昼メニュー。

実は「麺中夢中 ひるめん」なのです。

夜は、「MAZE SO BAR JACK GARAGE よるめん」
となるらしい。
まぜそばが(も)いただけるBAR?

ほんまに欲張ってます。

 本日の昼ご飯 黄金担々麺 600円 日替わりごはん 100円

京都市左京区
 麺中夢中



建築に興味のある方はこちらもどうぞ。
[PR]
by ad-imai | 2012-12-19 23:10 | 昼ご飯