寒いので暖かいものが食べたい。
そうだ 京都の左京区のうどんやさん、行こう。
行ったことないし。
お店に入るとテーブルが3つ。
それぞれにお客さんがいたので、相席をお願いしました。
(昼時なんか必ず相席になるんとちがうやろか。たぶんお客さんそれを分かってきてはるんでしょうね)
ひときわ大きいメニュー。これがお勧めなのかと思い注文。
○.⑪ ⑪=カツカレーうどん 11←カツを表す
. =おしんこ
○=ご飯
こんな風に来るのかなとイメージしてました。(「ご飯付」やし)
向かいのお客さんの前にある、ご飯やおかずやらがのっているお盆は何のセットなのかなと思いながら。
しばらくすると運ばれてきました、同じお盆が。
「ご飯付」やのに?
するとまたかき揚げのお皿が静かに置かれました。
「熱いですよ」とカツカレーうどん。
お店の方に「これも付いてるのですか?」とつい聞いてしまいました。
カレーうどんはスパイシーではなく「うどん屋さんのカレーうどん」といったなんか懐かしいような味。その中にごろごろカツが入っていました。
肉カレーうどんとかスジカレーうどんとか選べるけど申し訳程度にしか「肉」や「スジ」が入っていなくて普通のカレーうどんとどう違うの?てとこもあるなか、これぞカツカレーうどんでした。
相席の方も食事が済むと速やかに次の方へという感じで帰られました。
はじめていったお店ですが、なんか心地よい雰囲気とうれしい想定外とで
なんかほっこりと暖かい感じです。
(カレーうどん食べたからやちゅうに)
おいしかったです。
本日の昼ご飯 カツカレーうどん ご飯付 780円
京都市左京区
小松