人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

ド根性。

今から20年ほど前、
中京区の一方通行の道路に面する建物の1階に、
お昼だけラーメン屋さんがやってきました。
やってきましたというのも、
別のところでスープを作って持ってきていたようなのです。
友人が「ど根性ラーメン」を食している横で、
「すごいな。どれだけ食べるの・・・。」と言っていました。
たしか「ど根性ラーメン」が800円か850円だったように思います。
その頃は今ほど麺を食しておらず、北山の有名店とは知りませんでした。

その後下京区の姉妹店へは、何度かいきました。
が、中京区での印象と異なりました。

で、ようやくこちらに初めて訪問です。

ド根性。_b0209132_19184659.jpg

たしか海苔のってなかったぞ。
ド根性。_b0209132_1919164.jpg


もっと早く来ればよかったのか?

 本日の昼ご飯 ラーメン大 850円

京都市北区
 ラーメン日本一
by ad-imai | 2011-08-31 19:18 | 昼ご飯
<< A。 カリーで。 >>