人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とうふのかど

adimai.exblog.jp

学食。

何十年がぶりに「学食」に行ってきた。
自分が学生時代の時は、トマトソースなのか、ミートソースなのかよく解からないとにかく量があるパスタ?でお腹をふくらませた記憶がある。

セルフでメニューを選んで進んでいくシステム。
定食っぽいラインと丼・麺ラインがあった。
よく解らんので、とりあえず定食ラインに流れる。
まずは、メイン。そして汁物、ご飯で副菜。
メニューが多いので、迷ってしまった。
そして、会計。やはり学生は割引があるようですが、学生以外も沢山いらしているようです。
で、味は、
学食。_b0209132_027234.jpg

タンドーリチキン(252円)は、スパイスが効いたしっかりした味です。
ゆで豚若布ポン酢(168円)は、暑い夏にサッパリと頂けます。
夏のサッパリ豚汁(105円)は、具だくさんで根菜が美味かった。
麦入りご飯S(84円)は、なんとなく賢くなるような気がしました。

 本日の昼ご飯 609円

京都市左京区
 京都大学 中央食堂



建築に興味のある方はこちらもどうぞ
by ad-imai | 2013-08-22 23:59 | 昼ご飯
<< 地名。 ずれ。 >>